人気の投稿

2011年12月28日水曜日

ビジネススキルの基本に思うこと。

今年もあとわずかになりましたが、
幸い?
今日も、office関連の講師のお仕事です。

最近は、office?って簡単に考えておりますが、ホント奥が深いし、
ビジネススキルの基本になっているわけですね。

WordもExcelもPowerPointも。

自由自在に操れなくても、怖がって触れないというのでは、アカンと思うわけです。

けど、教えてくれるところが、少ないし。

非常に授業料が高くて、パソコンスクールには、通えない。

行政のバックアップって、もっと必要な気がしますね。

これから、確定申告の時期を迎えると、
税務署や、青色申告会や、商工会で、長蛇の列が出来るわけですが、

これだって、会計ソフトを導入すれば、多少緩和されると思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿