人気の投稿

2013年7月12日金曜日

sakusaku。久しぶりのみんなでうたおうZは、コワくない、さわやかな初夏の感じで【中山のうた】


sakusaku。久しぶりのみんなでうたおうZは、
コワくない、さわやかな初夏の感じで【中山のうた】

tvk。
sakusaku。

7月12日放送。
久しぶりに、
みんなでうたおうZ のコーナー。

歌は、横浜市緑区の中山のうた。

中山は、いつも横浜線で通過するだけで、降りたことないなぁ~。
ズーラシアはあるし、結構乗降客が多いので、
にぎやかな街なんだろうなぁ~と。

ということで、歌詞はこんな。

【中山のうた】

作詞・作曲 白井ヴィンセント
演奏 ヴィンセント&THE暗黒MEN
================
この街の色といえば…
緑色、思い浮かぶ…
駅もグリーン、緑区…
電車もグリーン…

どうモハ~! こんにクハ~!
キミは緑の友だち…
今日も走る…
ONE WAY ROAD…

夏の日差しはキツくて…
木陰にそっとESCAPE…
キミがボクを守ってくれる…

今日も暑くなりそうだね…
キミは緑の友だち…
それゆけ! たっぷり…
光合成…

緑…緑…緑…
まばゆく緑が萌ゆる…
Friendly…Friendly…Friendly…
緑…友達…Friendly…

山の真ん中…中山…
山の中心…中山…
山のセンター…中山…
中山…中山…ゴンゴール!


山の真ん中…中山…
山の中心…中山…
山のセンター…中山…
中山…中山…ゴンゴール!

中山…中山…ゴンゴール!
================
いや~。爽やかな歌ですね。

田んぼからの横浜線の映像は、綺麗でしたし!
横浜線沿線きっての名曲誕生ですかね。

最近は、菊名・新横浜。そして中山と
横浜線沿線攻めが続いていますね。

相模原方面は、まだまだですので、
黒幕先生。期待して待っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿