人気の投稿

2012年12月30日日曜日

ヨドバシカメラ町田店2F。個人的に顧客満足度指数はゼロ%とさせていただきます【立腹!】

ヨドバシカメラ町田店2F。
個人的に顧客満足度指数はゼロ%とさせていただきます
【立腹!】


ヨドバシカメラ町田店。
今年もいろいろ、お買物をさせていただきました。
店員さんも、いつもは色々とウィットにとんだ対応をしてくれていたのですが…
こんな年末の12月30日。

どうしちゃったんだろう。
ウザいというか。

EPSONのインクジェットプリンターのインクを購入しようと、商品を手に取ったら、
脇から、店員さんが、【商品の説明をさせてほしい】というようなことを話しかけてきて
【?】
「こちらの商品は、純正同様に…」
と、純正でない商品を、どうにか購入させようよと必死。

まぁ、純正でないインクのほうが、利益率が高いのはわかるし。
フロアーのエライさんからも、
純正じゃないほうを売りなさいとか指示がでているのかもしれませんが、
こっちは、純正が欲しいわけですよ。

まずここで、ウザい。というか、シツコイ。
ここでは、顧客満足度指数はゼロにはなりませんが、この後、レジで、
同じように、話してきたわけです。

ここでも、やるか!って感じ。
さらに、「純正がいいんです。」ってハッキリいったら、
そのレジの店員。黙っちゃって。
レシートも、ポイントカードも、おつりのお皿に、ポィッとおいて。
【ありがとうございました】の声もなし。

どうしちゃったんだ?ヨドバシカメラさん。
そういう教育しているんだぁ~。

純正品を購入したら、【悪】なんだ。

レシートに名前が書いてあるので、ここに書いちゃってもいいんだけど。
(Facebookには、書いちゃいましたけど。)

さらに、さらに、このレジの前に、
インクコーナーに行く前に、
ヨドバシ.comの在庫状況を見たら、在庫があるようだったので、
iPad miniのセルラー版を購入しようと思っていたので、
「1Fか2Fのどっちで取り扱っていますか?」
と聞いたところ
【「2F」です。Macコーナーにスタッフがいますので、聞いてもらえますか?】
といわれたので、Macコーナーにいったら、スタッフがいない。
いくら待っても、いない。こない。

iPad miniが発表された日に、行ったときの店員さんは、
すごくいい、対応だったのですが。

販売する気はないのかな?
年明けに、"一応"またいってみようとは思いますが…。
ということが重なって、
今後、ヨドバシカメラで商品を買う時は、
乾電池1個でも、無料で届けてくれる。ヨドバシ.comで買ってあげることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿