人気の投稿

2012年11月23日金曜日

sakusaku。11月23日のみんなでうたおうZは、大網白里のうた。って大網白里ってどこ!

sakusaku。11月23日のみんなでうたおうZは、
大網白里のうた。って大網白里ってどこ!


tvk。
sakusaku。
今回のみんなでうたおうZは、【大網白里のうた】。

大網白里なんて、初めて聞きました。千葉県ですかぁ~
sakusakuを見ていなかったら、一生知らなかった地名かも。

そして、今回は、今風な"カッコいい"イメージで作成したそうです。
どうなんでしょう?
【アンダーパスのうた】には、かなわないように感じます。

ということで、【大網白里のうた】の歌詞は

【大網白里のうた】
作詞・作曲 白井ヴィンセント
演奏 ヴィンセント&THE 暗黒MENS
================
九十九里のこの海に育てられて…
あたしは、この町で今を生きている…
でっかいよ、ここの海は…あたしなんか…
ちっちゃくて飲み込まれそう…
あたしなんか…

水平線の向こう…
あたしの知らない世界…
あぁ…青春って…
何てじれったいの…

あたしは、この町で今は…サッカーに夢中…
憧れの宮間選手みたいに…
世界で輝く人になりたいの…
でも憧れてるだけじゃダメ…
わかっているけど…
どんな練習すればいいんですか?
あぁ…宮間さん…
教えてください…

大網白里…
大きな網で…
大きな夢を…
つかまえよう…
今は、それしか考えつかないわ…

砂浜で足腰だけは鍛えてる…
いつ、なでしこJAPANに呼ばれても…
いいように、それだけはやっているわ…
でも、何か物足りない…
あたしだけの…
必殺のシュート…
あの波に向かって…
蹴って、蹴って、蹴りまくる…
まさに、「キャプテン翼」の…
日向クンのタイガーショット…

大網白里…
気持ちの強さと…
大きな夢を…
忘れないよ…

大網白里…
大きな網で…
大きな夢を…
つかまえるわ…
今は、それだけ思いつづけよう…
================

0 件のコメント:

コメントを投稿