人気の投稿

2012年11月17日土曜日

Windows8を導入。しかし、まだまだなれません。というかスタートボタンがない。

Windows8を導入。しかし、まだまだなれません。
というかスタートボタンがない。


仕事柄とはいえ、
急遽、Windows8とoffice2013の紹介セミナーを開催してほしいと
リクエストがありましたので、

新型ノートパソコンを購入。
で、Windows8を早速起動してみて、
最初は、デスクトップをクリックすれば、OKと思ったのですが、
次の瞬間。
アプリケーションは、どうするんだ?
すべてのプログラムはどうするんだ?
そもそも、シャットダウンは、どこいった!
と悪戦苦闘。

タブレットPC用オンリーのOSじゃないんだから。
スタートボタンぐらいは、継承してほしかった…。

office2003からoffice2007に移行した時以上の不便を感じますね。

それ以外は、今のところは大丈夫かな?
それよりも、Let's note 。
CF-AX2。
いいですねぇ~。セミナー専用PCとして今後重宝しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿