人気の投稿

2013年3月1日金曜日

sakusaku。屋根の上のメンバーが考えた、都道府県のゆるキャラその6 福井・奈良・和歌山・大阪・兵庫と岡山


sakusaku。屋根の上のメンバーが考えた、
都道府県のゆるキャラその6
福井・奈良・和歌山・大阪・兵庫と岡山

tvk。
sakusaku。

3月1日放送では、6回目になりました。
ゆるキャラ大会。

まずは、
福井県からスタート。

福井県
浪人生つ さん 作【越前くん】
浪人生つ さん 作【越前くん】
顔が越前ガニ。フクイザウルスのボディ。
それと、なんでも、社長さんを多く輩出している件だそうでして。

黒幕先生も考えてみたそうでして。、

黒幕先生 作【フック!フックだ フックイ君!!】
黒幕先生 作【フック!フックだ フックイ君!!】
フクイザウルスをモチーフに、ボクサー。
あと、B級グルメが多いそうでして。
「ボルガライス」「パリ丼」「ソースカツ丼」と叫ぶ!

奈良県
前々代のMC中村優さんの出身地ですね。
ということで、
カリフォルニア米さん 作【奈良漬者】(ならづけもの)
カリフォルニア米さん 作【奈良漬者】
米さん。流石は漫画家を目指していたこともあって、
イラスト。うまいなぁ~。

和歌山県
ギフト☆矢野さん 作【ワカ様】
ギフト☆矢野さん 作【ワカ様】
ギフト☆矢野さん。どうしちゃった!
冴えている!!
笑点レベルじゃないですか!
未完(みかん)の大器。一皮むけると、キリッ。と。

大阪府
トミタ栞さん 作【よしもと太郎】
トミタ栞さん 作【よしもと太郎】
毎回色つきで、綺麗。そして、大阪府の形も、おなかに!
くいだおれ太郎をベースに、島木譲二さんがパチパチパッチンをやっていますね。
"吉本"。ってすごいコトバですよね。これだけで、大阪というイメージですから。

兵庫県
IKAさん 作【AKASHI】
IKAさん 作【AKASHI】
というグループ。
タコ潤=松潤で松本潤さん
タコ野くん=大野君で大野智さん
タコ葉ちゃん=相葉ちゃんで相葉雅紀さん
タコ=ニノで二宮和也さん
タコラ井君=櫻井君で櫻井翔さん
IKAさん。天才でしょう!うますぎる。
この発想はなかなか出ません。が、嵐のファンから怒られないか?

しかし、兵庫県といえば、sakusakuでは、西ノ宮が生んだスター!
先代のガヤ。
カンカンさん。
ということで、
黒幕先生 作【カンカン】さん
黒幕先生 作【カンカン】さん
似ている!似すぎ!

そして、本日最後の岡山県。
岡山県のヒーローと言ったら、「桃太郎」。
その桃太郎さんのパートナーを…ということで、

岡山県は
黒幕先生 作【イヌサルキージ】
黒幕先生 作【イヌサルキージ】
う~ん。キマイラ。
トミタ栞さんからは、ブーイング!「かわいくない!」
確かに、黒幕先生がおっしゃるように、
鬼退治を目的として、コストパフォーマンスを考えたら、
こうなっているほうがいいけれど…。

どうなんだろう。

なんでも、サクサカーから、
【イヌサルキージ】のイラストを募集するそうですのです。

次回は、米さんの出身地、鳥取とか来るのかな?
四国はどんな、キャラが出てくるのか?
来週も楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿