人気の投稿

2013年3月22日金曜日

sakusaku。屋根の上のメンバーが考えた、都道府県のゆるキャラその9 佐賀・長崎・大分・宮崎・熊本・鹿児島、そして沖縄県


sakusaku。屋根の上のメンバーが考えた、
都道府県のゆるキャラその9
佐賀・長崎・大分・宮崎・熊本・鹿児島、そして沖縄県

tvk。
sakusaku。
3月22日の放送で、ついに、
47都道府県のゆるキャラを考えるコーナーが完結!

ということで、
佐賀県からスタート

佐賀県
カリフォルニア米子さん 作【はなわくん】
カリフォルニア米子さんの、佐賀県
モチーフは、唐津焼ですね!

続いては、
長崎県。長崎県といえば、浪人生つさんの地元。
長崎県
浪人生つ さん 作【インフルクソ野郎】

なんと!ご本人が、登場とは!?

大分県はゆるキャラ界の巨匠IKAさん
大分県
IKAさん 作【大分の大ちゃん】

宮崎県はギフト☆矢野さん。
宮崎県
ギフト☆矢野さん 作【じとじとじとっこちゃん。】
ギフト☆矢野さん。ナイスアイディア!うまいなぁ~

熊本県は
なんと、トミタ栞さんのマネージャーの清正さん。
清正さんの地元ですものね。熊本は。
熊本県
清正さん 作【わさもん】

清正さん、うまいなぁ~。
わさもんって、熊本の方言で、新しいもの好きな人のことだそうです。

鹿児島県は、トミタ栞さん
鹿児島県
トミタ栞さん 作【西郷カゴ・イン・島】

カゴ・イン・島=鹿児島で、籠の中に桜島が入っています。

そして、ラスト。
沖縄県は、真打登場!黒幕先生
沖縄県
黒幕先生 作【おきっなわくん】

黒幕先生。そう落としますかぁ~
トミタ栞さんは、わかっていなかったようで、
「チョー。かわいい~」っていっていましたけど…
放送コードギリギリでしょう。コレ。

ということで、
約二か月にわたる、このコーナーも完結しました!
そして、来週は、いよいよ、
サクサク流行語大賞とみんなでうたおうZ大賞!

ということで、来週も楽しみですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿