人気の投稿

2013年3月26日火曜日

sakusaku。輝け!みんなでうたおうZ大賞は!なんと!!。そしてRihwaさんのコーナーも。


sakusaku。輝け!みんなでうたおうZ大賞は!なんと!!。
そしてRihwaさんのコーナーも。

tvk。
sakusaku。

3月26日の放送は、
平成24年度
輝け!みんなでうたおうZ大賞が、発表!!
今年は、票が割れたそうです。
そりゃ~、名曲ぞろいですからね。

3位が、舎人のうた。
2位が、アンダーパスのうた。

なんと、アンダーパスのうたが2位!!
朝からビックリしました。
今年は、アンダーバスのうただろうなぁ~と思っていましたから。

と、なると…あの歌が1位ですよね。

1位
【八丁畷のうた】
確かに、トミタ栞さんというアーティスト性が前面に出た作品ですね。
聞いた時に、「歌うますぎ!」って思いましたし。
このうたが、なかったら、アンダーバスのうたを始め、
メジャーデビューの話にも、影響があったんじゃないかと。

ということで、
【八丁畷のうた】
作詞・作曲 白井ヴィンセント
演奏 ヴィンセント&THE暗黒MEN
歌 トミタ栞
================
アナタ、わたしを…
そう簡単に…
おとせるとでも思ってるの?

甘い言葉…
口説き文句…
そんなものは、聞き飽きたわ…

口八丁、手八丁…
アナタ、ホントにわたしの事を…

口八丁、手八丁…
愛してるの?愛してるの?

口八丁、手八丁…
アタシ、そんな簡単じゃないわ…

口八丁、手八丁…
一筋縄じゃいかないの…

アタシ…アタシ…
八丁畷の女…


今日という今日は…
言ってあげるわ…
アナタ、言うほどモテないの…

見栄っぱりで…
意地っぱりで…
肝心な所で逃げ出すのよ…

口八丁、手八丁…
口先だけの言葉じゃなくて…

口八丁、手八丁…
愛してるの?愛してるの?

口八丁、手八丁…
アタシ、そんな簡単じゃないわ…

口八丁、手八丁…
一筋縄じゃいかないの…

アタシ…アタシ…
八丁畷の女…

アタシ…いまだに…
この字(畷)書けないわ…
================
ホント、トミタ栞さんのボーカル最高!
サウンドも、最高!
やっぱり、大賞を取る作品ですね。

そして、Rihwaさんの月一コーナーも、
今日が最終回!
お疲れ様でした。

また、是非、絶対に、屋根の上に来てほしいですね。

そういえば…。
たむらぱんさんの
sakusakuのオープニング。も、今週いっぱいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿