人気の投稿

2013年3月15日金曜日

sakusaku。屋根の上のメンバーが考えた、都道府県のゆるキャラその8 香川・徳島・高知・愛媛そして福岡


sakusaku。屋根の上のメンバーが考えた、
都道府県のゆるキャラその8 
香川・徳島・高知・愛媛そして福岡

tvk。
sakusaku

3月15日放送。
今週もやってきました、47都道府県のゆるキャラを考えるコーナー。
今週は、四国と福岡県だ!

ということで、
香川県からスタート
香川県
ギフト☆矢野さん 作【シ・スセソ】

う、うまい!ギフトさんに座布団1枚!
シ・スセソ=「さがぬけている」="さぬき"とは、お見事です!
黒幕先生からも、"徳高い"と

黒幕先生 作【う・どーん!】

冷凍うどんというのが"味"があるといいますか
今回ばかりは、ギフトさんのほうが、いいなぁ~

徳島県は、浪人生つさん
徳島県
浪人生つ さん 作【NARUTO男】

これまた、浪人生つさんらいしい、独特なデザイン!

黒幕先生 作【ウズシオリ】
う~む。ちょっと、気持ち悪いですな。

高知県は、カリフォルニア米子さん
高知県
カリフォルニア米子さん 作【鰹馬さん】

カツオのたたきから、肩たたきが得意!

黒幕先生 作【ヒロスエリョウマ】

広末涼子さんがモチーフですね。

愛媛県は、巨匠!IKAさんで
愛媛県
IKAさん 作【伊予柑 い~予感くん】

でました!IKAさんのデザインの特長である、
ポテトチップスの唇

いよいよ、九州に上陸
福岡県
トミタ栞さん 作【麺太盛】

タモリさんの出身地。唇は明太子。
さらに、手に持つのは、新幹線?
トミタ栞さんの新幹線!?
トミタ栞さんの新幹線!?
これが…新幹線????ひどいなぁ~

黒幕先生 作【フック!フックだ!フックオッカ君】

あれ~。福島県の【フック、フックだ フックシマくん】と被っている!?
これが、福島県。

どっちのキャラが、強いんだぁ~!
来週は、いよいよ、九州と沖縄だ

0 件のコメント:

コメントを投稿