人気の投稿

2012年4月8日日曜日

sakusaku。名曲アルバムその1 横浜DeNAベイスターズ応援歌。

sakusaku。
名曲アルバムその1  横浜DeNAベイスターズ応援歌。

無事に、新年度を迎えた、tvkのsakusaku。
(数年前までは4月の改編期が怖かった)

MCがトミタ栞さんに変わっただけでなく、
「みんなでうたおうZ」にも、名曲アルバムというのが始まりました。

名曲アルバム…つまり、昔歌った名曲をもう一度、やりましょうってこと。

神奈川県33アンソロジー。と同じように名曲復活という訳ですね。
コリャ、楽しみ。
で、その1回目が、
只今5連敗中。しかも、そのうちの1つは、
広島の大エースの、前田健太投手のノーヒットノーランされちゃった。
横浜DeNAベイスターズの応援歌。

横浜DeNAベイスターズ応援歌。(2004年4月)
作詞作曲 白井ヴィンセント
===============
緑とオレンジのユニホームが…
やけに目に染みたあの頃…
俺は川崎球場で…
中塚のファールボールに手を出した…

ホントは巨人が好きだった…
でも松原とかシピンを見ていると…
実際、すげえヤツらだった…
基が特に好きだった…

その後、クジラは星になったんだ…
クジラが、まさに空を飛び…
横浜の星になったんだ…

38年に一度…
輝く星ならば…
次に輝き放つのは…
2036年…
2036年…
でも待つわ…
待たいでか…

===============

川崎球場って懐かしいなぁ~
2036年かぁ~。エライ先だな。
最近の横浜をみていると、本当に2036年になっちゃいそう。

黒幕さんが作る歌って全部「名曲」でしょう。
江別とか、NewYorkとか 
全部やってくれるのかな?名曲アルバム。
今後に期待するところ大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿