人気の投稿

2012年4月27日金曜日

いきものがかりさんの新曲。ハルウタを早速購入。

いきものがかりさんの新曲。ハルウタを早速購入。

いきものがかりさんの新曲。
【ハルウタ】を購入しました。

只今劇場公開中の、
「名探偵コナン 11人目のストライカー」の主題歌ですね。

昨日、今日と、
いきものがかりさんの【ハルウタ】とSMAPさんの【さかさまの空】がエンドレス。

さて、今回の【ハルウタ】は、
山下穂尊さんの作詞作曲。
山下穂尊さんが作詞したなぁ~とわかるし、
いきものがかりさんらしい。世界観の歌。

いきものかがりさんの歌は、四季折々に合わせた歌も多いですが、
今回の新曲。
【ハルウタ】は「SAKURA」。「花は桜 君は美し」などと同じように
春のナンバーになっていくのでしょうね。

「暗闇の中歩いて手探りの道に見えた一縷(いちる)の光が在ると知る
言葉をあてえ探したら「希望」の二文字を僕ら一途に選ぶだろう」

この歌詞が素晴らしい! こんなコトバは浮かばんよ。普通。
復興のイメージも重なっているように感じます。

【ハルウタ】
23枚目のシングルですか…すごいなぁ~。
1曲だけ、選べといわれたら、もう無理ですね。みんないい歌ばかりだし。

ホント、いきものがかりさん。
アグレッシブな活動。頭が下がります。
これほど多くの歌をよく、クリエイティブできるなぁ~と。
それに、NHKロンドンオリンピックテーマソングを担当でしょう。すごいなぁ~。
これで、今年の紅白歌合戦の出場も決まりでしょうね。

日々、私も、いろんな講義を行っておりますが、
いきものがかりさんに負けないように、
精力的に活動しなくちゃと、改めて思わせていただきました。

ホント、心地いいのか、
あっという間に聞き終わっちゃうので、リピートリピート。

余談なんだけど、CDの裏についていた、
コナン君のシール。いいんだけど、こういうタイプの特典は、
保管が困るんだよねぇ~
ジャケットより大きいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿