人気の投稿

2013年1月11日金曜日

sakusaku。みんなでうたおうZ。新年一発目は、【大船のうた】


sakusaku。みんなでうたおうZ。新年一発目は、【大船のうた】

tvk。
sakusaku。

1月11日の放送。
みんなでうたおうZ。
2013年最初に歌うのは、【大船のうた】
大船は、比較的お仕事でいっているほうかなぁ~。
確かに、変わりましたよね。

さて、今週のゲストは、
元MCの木村カエラさんでしたが、金曜日には、
まさか、木村カエラさんの口から、モビルスーツとか、
ガンダム用語が出てくるとは!!
黒幕先生も、大喜びでした。

そして、何よりも、コーナー最後に
木村カエラさんが、「面白かった」っていってくれたのが
嬉しかったなぁ~

ということで、大船のうたの歌詞はこんな。

【大船のうた】
作詞・作曲 白井ヴィンセント
演奏 ヴィンセント&THE暗黒MEN
=========================
真っ白い顔をした、観音様が…
今日もやんわり微笑んでる…
ピュアホワイト…
ここは大船、湘南の鯵が…
ギュッと押されて、寿司になる…

キミは言う「あたしたち、まだお互いを知らない」と…
「だから、もうちょっと待ってね」…
いくらでも待つけれど、答えはもう出ているんだ…
俺にはもう、それしか見えない…

根岸線「大船行き」に乗るように…
さあ、キミもすぐに乗り込め…
「大船に乗ったつもりで」…
黙って、この俺について来い…


モノレールが、ぶら下がっている…
頭の上を飛んでゆく…
俺は思う、人生に勢いだって必要だと…
無謀じゃない、確信してるから…
俺の中の何かが、確かに光を発してる…
それにただ、導かれているんだ…

横須賀線「大船行き」に乗るように…
さあ、キミもすぐに乗り込め…
「大船に乗ったつもりで」…
黙って、ついて来い…

成田エクスプレス「大船行き」に乗るように…
さあ、キミも一歩踏み出せ…
「大船に乗ったつもりで」…
黙って、この俺について来い…


大きな船が今…
帆を上げて、港を出るんだ…
=========================
※「大船に乗ったつもりで」…の大船は"オオブネ"です。

新年一発目は、爽やかな歌でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿