人気の投稿

2013年2月22日金曜日

sakusaku。屋根の上のメンバーが考えた、都道府県のゆるキャラその5 岐阜・愛知・三重・京都と滋賀。


sakusaku。屋根の上のメンバーが考えた、
都道府県のゆるキャラその5 
岐阜・愛知・三重・京都と滋賀。

tvk。
sakusaku。

2月22日放送では、5回目になりました。
ゆるキャラ大会。

トミタ栞さん、ギフト☆矢野さんにゆかりがある、
岐阜県からスタートしましたが、

ギフト☆矢野さん。
ゆるキャラよりも、ハコウマにぶつかり、コケてしまって、
そっちで、笑いを取ってしまうとは…
ギフトさん登場

で、ハコウマに突っかかり、コケる!

大爆笑!!

トミタ栞さんからも「ゆるいっ!」

コケるときに、「ギフッ!」と音がした…
で、そのギフト☆矢野さんが考えたキャラは、

岐阜県
ギフト☆矢野さん 作【行動範囲 半径5㎞の男ちゃん】

自分自身をモデルにしたそうです。
設定として、この距離ごと移動するんだそうです。

次も
岐阜県
トミタ栞さん 作【あにき】

トミタ栞さん…画力が…。どうみても、鵜じゃないでしょう。
鵜には、見えません…
手にしている電車が…。新幹線?には見えません。
新幹線???
キエフのヨットの時もそうでしたが、画力が…

そして、黒幕先生も岐阜のキャラクターを考えてみたということで、

岐阜県
黒幕先生 作【ギフミーマネーちゃん】

う~む。どうみても、トミタ栞さんがモチーフですね。
だけど、黒幕先生もミスってしまいました。

なんと、指が6本!

愛知県は、浪人生つさんが考えた。
愛知県
浪人生つ さん 作【味噌野カツオくん】

サザエさんのカツオくんに、赤みそをかけてみた?!

黒幕先生も考えたので、
愛知県
黒幕先生 作【怪獣ダギャー】
愛知県のというか、名古屋の名産で構成されていますね。

ここで、IKAさんが大チョンボ。
黒幕先生の次の写真を出しちゃって…見てないことにして、

三重県はカリフォルニア米さん。
三重県
カリフォルニア米さん 作【おみえさん】
そして、一瞬出ちゃった、
三重県
黒幕先生 作【ナカオ三重】

う~む。IKAさんのちょんぼがなければ、もっと盛り上がったろうに。

で、京都は、IKAさん。
京都府
IKAさん 作【大ちゃん】

大文字焼きの大ちゃんだそうです。
毎度のコトIKAさんのキャラクターの口は、ポテトチップス…

今日最後は、黒幕先生で、滋賀県。
滋賀県
黒幕先生 作【滋賀ニー・ウィーバー】

さすが黒幕先生。
こうきましたか!

来週は、大阪などが登場するのでしょうね。
いったいどんな、キャラが登場するのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿