人気の投稿

2013年6月7日金曜日

sakusaku。今週のみんなでうたおうZは、吉川のうた。で吉川美南で、タッチ!のオマージュ


sakusaku。今週のみんなでうたおうZは、吉川のうた。
で吉川美南から、タッチ!のオマージュ

tvk。
sakusaku。

今週のみんなでうたおうZは、【吉川のうた】。
吉川美南という駅が、埼玉県吉川市にあるそうでして、

美南で、ミナミと読みます。
ということで、
ミナミといったら、あれでしょう。
ということで、
タッチ!のうたを、オマージュ。

美南(南)ちゃん役の声優として、
トミタ栞さんがセリフをいっております。

ということで、歌詞はこんな。

吉川のうた。
作詞・作曲 白井ヴィンセント
演奏 ヴィンセント&THE暗黒MEN
**************************
俺には双子の兄弟がいる…
勉強も野球もよく出来るヤツさ…

ちなみに家には犬がいる…
チョップとかキックとかいうヤツさ…
(それって、パンチでしょ!)

3人で使う勉強部屋…
ここに俺たちの青春がある…

弟は今朝もランニング…
江戸川沿いの土手を走る…

俺はと言えば、その川で…
ナマズ見つけるのが関の山…

その弟が突然に…
事故でこの世を去ったんだ…
弟の願い、叶えたい…

かわりに願いを叶えたい…

吉川美南(ミナミ)…美南(ミナミ)…
美南(ミナミ)、お前と…

吉川美南(ミナミ)…美南(ミナミ)…
約束するよ、今…

美南(ミナミ)「ヴィンちゃん、ミナミを甲子園に連れてって」
ヴィン「いや、ムリっしょ!もう俺、高校生じゃないし」
ヴィン「もう47歳だし、とりあえずナマズ」
美南(ミナミ)「うわ、ドペッとしてる…」


俺は一念発起して…
あいつが、やってたトレーニング…

引き継いだんだ、俺はやるぞ…
中川の土手をランニング…

弟の思い、わかってる…
負けるわけには、いかないんだ…
美南(ミナミ)の願い、叶えたい…
美南(ミナミ)の事が好きだから…

吉川美南(ミナミ)…美南(ミナミ)…
美南(ミナミ)、お前と…

吉川美南(ミナミ)…美南(ミナミ)…
約束するよ、今…

美南(ミナミ)「ヴィンちゃん、ミナミを甲子園に連れてって」
ヴィン「いいっすよ…じゃあ、電車で行きましょうか」
ヴィン「吉川美南→南浦和→東京→新大阪→梅田→甲子園」

タッチ!タッチ!
カード、タッチ!
しっかり、しっかり、カード、タッチ!

タッチ!タッチ!
カード、タッチ!
改札、通れない…
**************************
ヴィン「吉川美南→南浦和→東京→新大阪→梅田→甲子園」
は、
【武蔵野線で、まず南浦和に出てですね。そこから東京駅。
新幹線で、新大阪。梅田駅に行ってもらいまして、
阪神本線で、甲子園に行っていただきたいと思います~。】

と黒幕先生は、いっております。

まぁ、ホント、激似なオマージュですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿