人気の投稿

2014年3月22日土曜日

sakusaku。今週2回目のみんなでうたおうZは、チェッカーズ風で【久留米のうた】


sakusaku。今週2回目のみんなでうたおうZは、
チェッカーズ風で【久留米のうた】

tvk。
sakusaku。

3月21日金曜の放送。

ついに、来週は、サクサク。屋根の上体制も最終回…。
アっという間に、最終回が近づいてきましたね。

さて、
今週2回目のみんなでうたおうZは、
九州サクサカーに敬意を表してということで、
チェッカーズ風で、

【久留米のうた】


ということで、歌詞はこんな。

【久留米のうた】

作詞・作曲 白井ヴィンセント
演奏 ヴィンセント&THE暗黒MEN
===================
あんな事で2人、別れるなんて…
ボクらは思いもしなかったよね…
キャンドルライトが2人を照らす…
何も言わずに出て行ったよね…

キミの故郷は九州さ…
時々「なんしょっと!」言っていたよね…
聞き慣れない言葉にボクは…
ちょっと萌え萌えさ…ジュリア…

あんな事、言うと「しぇからしか!」…
こんな事、言うと「ぼてくりこかす!」…
ケンカもしたけど好きだったんだ…
そんなキミの故郷に来てみた!

久留米…(久留米)
聖子さん…(聖子さん)
家入レオ…(家入レオ)
田中麗奈…(田中麗奈)

グルメ…(グルメ)
焼き鳥屋…(焼き鳥屋)
とんこつラーメン…
田中麗奈…


近くの川に河童がいるって…
本気で信じていたよね…
河童なんているわけないって…
言ったら、ぼてくりこかされた…

一度来てみたかったんだ、ここに…
キミが生まれ育った所さ…
ボクが贈った銀のロケット…
開けてみたら…
「ラー写」だったよね…ジュリア…

久留米…(久留米)
聖子さん…(聖子さん)
家入レオ…(家入レオ)
田中麗奈…(田中麗奈)

グルメ…(グルメ)
焼き鳥屋…(焼き鳥屋)
とんこつラーメン…
田中麗奈…

久留米…(久留米)
チェッカーズ…(チェッカーズ)
西鉄電車…(西鉄電車)
田中麗奈…(田中麗奈)

久留米…(久留米)
筑後川…(筑後川)
とんこつラーメン…
田中麗奈…

とんこつラーメン…
田中麗奈…

===================
故郷は ふるさと と歌っています。

しかし、アチコチに、チェッカーズさんの歌の歌詞がチラホラと…

サクサクで、九州といえば、
中村優さんがMCの頃には、よく福岡博多に行っていたなぁ~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿