人気の投稿

2014年5月4日日曜日

sakusaku。みんなでうたおうZ【湘南台のうた】を改め聞くと、泣けてきます。


sakusaku。みんなでうたおうZ【湘南台のうた】を改め聞くと、
泣けてきます。

 たったひとつだけ心残りは… キミなんだ… キミのコトなんだ…

tvk。
sakusaku。

屋根の上編で、黒幕先生は名曲の数々を作っていたわけですが、
その名曲をヘビロテで聞いていると、

やっぱり、昨年の8月30日放送で歌った、

【湘南台のうた】は、その後のことを、予言していたというか、
涙するぐらい、今聞くと、ぐっとしちゃいます。
大賞は、この歌だったのかも…

【湘南台のうた】

 作詞・作曲 白井ヴィンセント
 演奏 ヴィンセント&THE暗黒MEN
 ==============
 湘南台…
 今日、俺は旅に出る…
 もしかしたら、もう戻らないかも…

湘南台…
 この街を後にして…
 新しい生活、始めるんだ…

湘南台…
 よく迷ったもんだ…
 小田急、相鉄、市営地下鉄…

湘南台…
 今日は、どれでもいいさ…
 来たやつに乗って出発だ…

夏も終わりに近づいてる…
 蝉が鳴く、鳴く、鳴く鳴く、鳴く…
 たったひとつだけ心残りは…
 キミなんだ…
 キミのコトなんだ…

湘南台…

俺が、いなくなったとしても…

どうなんだい?

大丈夫かい?キミは…


プラネタリウム、その先に宇宙(そら)…
 星、星、星、星、星…

キミと見上げた、あの夜空は…
 何光年の彼方へ…

湘南台…

俺が、いなくなったとしても…

どうなんだい?

大丈夫かい?キミは…

湘南台…

大丈夫かい?キミは…
 ==============

 もしかしたら、もう戻らないかも…
 この街を後にして… 新しい生活、始めるんだ…
 たったひとつだけ心残りは… キミなんだ… キミのコトなんだ…
 俺が、いなくなったとしても… どうなんだい?大丈夫かい?キミは…

0 件のコメント:

コメントを投稿