人気の投稿

2012年1月12日木曜日

年齢に関係なく

年齢に関係なく。

最近はパソコンの使用のみならず、スマートフォンやタブレットPCを使ってのビジネス。
あるいは、プライベートでの使用が多くなってきました。

ビジネスサイドから見ただけでも、
これらは、密接にリンクしていることもあり、【重要性】が増してきているわけです。

ただ、なかなか、年齢を増してくると、苦手な方も多いというのが現状のようです。
最近は、パソコンのアプリケーションのみに限らず、
特に、スマートフォンやiPhoneの使い方を知りたいという方の声も以前より多く聞くようになってきました。

昨年は、持っている・持っていないという話で済んだのかもしれませんが、
今年は、持っているのが前提で、使える・使えないということにシフトしていくことでしょう。

「年齢が年齢だから~」とあきらめて、いい状況ではないようです。
プライベートならば、いいのでしょうけど。ビジネスだと、拒絶というわけにもいかない。

そこで、今までは、パソコンができない人を教育というスタンスのところが多かったようですが、
今後は、スマートフォンやタブレットPCも視野に入れた、教育にも力を入れていきたいと
考えています。

~アイディアはすでに、構築していて、あとは、どう実行と集客をしてくのか~

逆に、大学生さんからは、パソコンはもっていないけど、スマートフォンは欲しい。
あるいは、スマートフォンは持っているけど、パソコンは持っていないという人も多くいるようです。
確かに、スマートフォンで、インターネットやメールに動画に音楽。
プライベートなら問題ないでしょう。
しかし、ビジネスとなると、現状では、パソコンスキルが必要となるわけですね。

ですので、若い方々には、ビジネススキルの基礎である、OfficeやWebなどの教育もより一層、必要性が増すものと考えております。


0 件のコメント:

コメントを投稿