人気の投稿

2012年1月25日水曜日

マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター

マイクロソフト オフィス 2010 スペシャリスト マスター

マイクロソフト オフィス 2010 スペシャリスト マスター
通称。MOS

今日、Word2010とExcel2010の両エキスパートを受験して、
無事に両方とも、合格することができました。

それによって、マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスターver2010に。

仕事柄、MOSの資格をもっているのは、当然、さらに、マスター資格も持っていないと
ということで、昨年から、ちょこちょこ、受験しておりました。

まぁ、主催する、オデッセイさんのホームページをみると
メリットとしては、
複数のアプリケーションを効果的に使えるスキルが身につくため、仕事や作業の効率アップが図れるだけでなく、
  • 「オフィス マスター取得という結果が、自分自身の自信にもつながった」
  • 「複数科目の合格を目標にするので、取得後の達成感が違う」
  • 「いろいろな仕事を任せられるようになり、上司や同僚からの信頼感が高まった」
  • 「総合的なスキルや複数科目の挑戦結果を客観的に提示でき、就職や転職活動に有効だった」
など、「マイクロソフト オフィス マスター」取得ならではのメリットがあります。

だそうです。
これに限らず、どっちみち取得するなら、マスターを目指すのも、一興かと。

事務職に限らず、office系のソフトのスキルは、持っていて悪いわけではないですしね。

で、どのようにしたら、
一程度の勉強をすれば、取得することも可能ですが、
市販されているテキストで勉強するもよし、パソコンスクールさんに通うもよし。

私が使ったテキストは、後日紹介するとして、
練習した分、確実に、うまくなりますよ。

まぁ、試験代が1つで1万円を越えてしまうのが、玉にキズ。

早急に資格を目指している方がいましたら、こちらを参考に。

ナガセPCスクール5日間短期集中講座

こちらで、2月お手伝いすることになりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿