人気の投稿

2012年8月12日日曜日

MOS2010の試験。WordとExcelのExpertは、より一層勉強してから受験しましょう。

MOS2010の試験。
WordとExcelのExpertは、
より一層勉強してから受験しましょう。


MOS。
マイクロソフト オフィス スペシャリストという、パソコンの資格があります。

WordにExcelにPowerPointとAccessとありますが、
WordとExcelには、Expertという上級資格があります。

最近、この Expertという資格を、
何を思ったか、あまり勉強せずに、受験している方を見かけます。

簡単だよ。とか聞いたのか?
わかりませんが…

本当に、勉強してから、受験をしたほうが、いいです。
"玉砕"や"特攻"はいただけませんね。
色んな出版社さんから、問題集がリリースしておりますので、
自分にあったものを見つけて、挑戦してみましょう。

あと、試験代金がかかりますが、
まずは、Expertを受ける前に、通常のWordやExcelを受験して、
合格してから、Expertを受験することを、お勧めします。

試験を受けようと思っている方、
試験代金がもったいないので、一発合格でいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿