人気の投稿

2012年10月12日金曜日

東京ビックサイト。ITpro EXPO2012に行ってきました。

東京ビックサイト。ITpro EXPO2012に行ってきました。

仕事柄といいますか、
毎年恒例となっています、
ITpro EXPO2012を見に、東京ビックサイトに行ってきました。

東京ビックサイト
東京ビックサイト


ITPro EXPO2012
ITPro EXPO2012

帯で、訓練講師をしているので、
たまたま、12日が訓練休だったので、行くことができました。

印象としては、
ほぼすべてが、端末はタブレット。
大手さんは、こぞって、ビックデータ。

というところでしょうか?

尊敬する、仕事仲間の方とご一緒でいってきましたが、
共通認識として、
ビックデータを集計して…終わりというのばっかりで、
そのあと、どーすんだ!っていう肝心なところが"ない"。

きっと、ほとんどの企業さんは、ビックデータを集計して
"満足"しちゃっているんでしょうね。

さて、私のお目当てというか、職業病といいますか、
各社のプレゼン資料や、PowerPointで作りました。というのが流れているのを
見るのが、目的になっちゃっていますね。

作りこみが甘いなぁ~という資料もありますが、
現場レベルを確認するには、丁度いいんですよね。

それと、今回は、Microsoftさんの【Windows8】にも注目していましたが…
最終日だったからかもしれませんが、ギャラリーが想像よりも多くなく。

もっと、バキバキに宣伝しているかと思ったんですけどね。

興味を引いたのは、
名刺交換はしなかったけど、操作を自動的にマニュアルにしてくれるソフト。
メーカー名。忘れちゃったけど、ソフトのお値段が80万円と聞いて…
あきらめました!
8万。いや10万なら、即購入だったんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿