人気の投稿

2012年9月29日土曜日

NHK土曜ドラマ。【負けて勝つ~戦後を創った男・吉田茂】第4話も堪能しちゃいました。

NHK土曜ドラマ。
【負けて勝つ~戦後を創った男・吉田茂】
第4話も堪能しちゃいました。


NHK土曜ドラマ。
「負けて勝つ~戦後を創った男・吉田茂」

いや~。今回も、吉田茂役の渡辺謙さんの演技が素敵!
見入っちゃいましたね。
歴史好きでしたけど、
戦後復興期の政治状況はあまり詳しくないので、
「ふむふむ、なるほど、だから、今こうなんだね」と
とてもよくわかりますね。

また、今回から、宮澤喜一氏の名前も出てきて、
歴代首相がどんどん出てきて、60年ぐらい前なのに、
"歴史"になったんだなぁ~と。

ところで、どの役者さんも素敵なんですが、
白洲次郎役の谷原章介さんが、いいですね!

しかし、今回が第4話。次回が最終回ですね。
もったいないなぁ~。

このまま、55年体制崩壊まで、ドラマにしてほしいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿