人気の投稿

2012年3月2日金曜日

うちのお米は、会津米です!

うちのお米は、会津米です!

お米。

毎日いただくわけですが、3.11が起こる云々かかわらず、
福島県会津のお米をいただいております。

ただ、昨年送ってもらっている方が亡くなってしまったので、
直接、会津みどり農協さんからお取り寄せしております。

なぜ、取り寄せまでして。と思う方も多いと思いますが、
冗談抜きで、この会津米。
とても、うまい!
とても、あまい!

私も、東北・会津・会津坂下の血が引いていることがあって、
肌に合うのだと思います。

ところで、会津坂下って読めますか?"あいづさかした" じゃないですよ。
"あいづばんげ" と読みます。

不幸にして、昨年3.11が起こってしまい、
さらに、原発という不運も重なり、
昔から、食していていますが、
少しでも、東北・福島・会津の力になれればと思い、
今後もず~と、取り寄せしていこうと思います。

まぁ、こんな綺麗ごとでなく、
単純に、美味しいからお取り寄せするのですけどね。
会津こしひかり 5Kg

0 件のコメント:

コメントを投稿