人気の投稿

2012年3月9日金曜日

MOS2010資格講座。大学生の集中力は素晴らしい。

MOS2010資格講座。大学生の集中力は素晴らしい。

この1週間。
MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)2010 Excelの
取得集中講座の講師をお手伝い。

この企画は、5日間で、資格習得を目指そうというもので、
対象者は、大学生さん。

すでに、就職を決めている方もいる。
なんでも、内定先から、入社までに、Excelを使えるようにしておくようにと
指示されている方もいました。
今は、新人研修を社内で行わないところも多いと聞いていますので、
そんなとこでしょう。

さて、Excelもあまり操作したことがない方も多かったですが、
彼らの集中力は、素晴らしく、あっという間に、どんどん習得。

【真綿が水を吸うような】吸収力。

当初は、5日間でどのあたりまでレベルアップできるかなと思っていたら、
まぁ、素晴らしいことに、すでに、受験可能なレベルまでになっていました。

大学生対象で、講座をやらせてもらうたびに、
ホント、すごいなぁ~と痛感させられます。

きっと、彼らの能力が、この先の将来を照らしていくのでしょうね。

今の若い方に、期待するところ大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿