人気の投稿

2012年3月17日土曜日

Wordで、サンプル文章を作成するコマンド。

サンプル文章を作成するコマンド。
サンプル文章を用意したいときに、
なかなか用意できない、
または、入力するのが面倒臭いという場合。
とくにねぇ、ずっと、【あ】を押し続けるのもなんだかなぁ~と。いう時に
知っておくと便利がコマンドがあるのです。

なんかExcelのような、
関数のようなコマンドがある。

Wordで、言語バーは直接入力にした状態で、
=rand(3, 5)

と入力するだけ。

これを普通にWord上で入力してエンター。あっという間にサンプル文章が登場する。
Word2003 /2007 /2010 で、サンプル文章が異なります。

ところで(3,5)この意味は、段落数が3個。
で【。】で終わる文章が5の文章が作成できるので、
数字を変えてみると、長くしたり短くしたりできます。
インデント、字下げ、などなど段落の勉強するにも、便利ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿