人気の投稿

2012年3月12日月曜日

良性発作性頭位めまい症って病気があるのですね。

良性発作性頭位めまい症って病気があるのですね。

なでしこジャパン。
澤穂希さんが、原因不明の体調不良でアルガルベ杯で、
ピッチにたっていなかったので、心配はしていましたが、

なんでも、報道によると、
【良性発作性頭位めまい症】という病気だったそうでして、
自然治癒で、1週間から1か月で治るそうですが、

耳の奥にある三半規管内のリンパ流が乱れたことで起こるめまい?
これって、良性でも、相当気持ち悪いのでは?
メニエール病に近いのかな?

最近、とてもハードだったと思われますので、ここいらで、
いったん休息しなさいと、サッカーの神様が病気を持ってきたのでしょうね。

本番は、ロンドン五輪。

女子サッカー。申し訳ないけど、あまり知らなかったけど、
それでも、
澤さんは知っていたわけで、それだけ、なでしこジャパンにとっては、
精神的支柱だと思います。
今回のアルガルベ杯では、若い選手も出てきましたが、
澤さんの存在無くして、なでしこジャパンは、ありえません。

体調を万全にして、とてもとても、強国ばかりですが、
きっと、きっと、いい色のメダルを手中に。
そうなることを、信じております。

0 件のコメント:

コメントを投稿