人気の投稿

2012年2月23日木曜日

iPad版Officeがリリース?本当なら即購入。

iPad版Officeがリリース?本当なら即購入。

Computerworld.jp さんの記事によると。
iPad版「Office」が近いうちに登場か――画面ショットが流出

だそうです。

もし本当ならば、即購入ですね。

iPadは、ノートPCを使うほどでない場合は、非常に持ち運びに便利。
ちょっとした、プレゼンなどで、大活躍なのですが、

何せ、折角丹精込めて、練りに練って、PowerPointで、プレゼン資料を作成しても、
何せ、一生懸命関数を使って、グラフにした、Excelの資料も、
何せ、わかりやすいように、図入りで企画書を作成した、Wordの資料も、

よく、レイアウトがおかしくなってしまうのですね。

とりあえずは、SkyDrive上での作成と、編集になってしまうようだけど、
まずは、十分ですね。

まぁ、イメージしているよりも、悪いかもしれないけど、
まずは、触ってみて、それから、使い続けるかってところでしょうね。

本当にリリースしたら、購入は決定って感じです。

けど、Microsoftさん。このOfficeシリーズというキラーソフトを有効に使っていないですよね。
確かに、iPadは、Appleさんのものだとしても、
これだけ、生産出荷されているので、当然お仕事で使用しているユーザーさんも
多いわけですよね。

そこで、iPad版Officeなんてものが安価で購入できるとしたら、
わざわざ、他社の見るだけソフトなんて、ダウンロードしないでしょう。

Microsoftさんは、OSを提供するメーカーかもしれませんが、
基本的にソフト提供屋さんなのですから、iPadの生産出荷数を考えれば、
もうちょっと、早く、今回なことはやっていたのではないかなぁ~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿