人気の投稿

2012年6月8日金曜日

いきものがかりさん。「風が吹いている」。ロンドン五輪NHKテーマ曲は、7分40秒の超大作!

いきものがかりさん。
「風が吹いている」。
ロンドン五輪NHKテーマ曲は、7分40秒の超大作!


6月7日
NHK「ニュースウォッチ9」でインタビューで出演されていました。
いきものがかりさん。

今年開催される、ロンドン五輪のNHK放送テーマソング。
「風が吹いている」

ちょこっとだけ、だったけど、
さわやかで、素敵な歌!

NHKさんの編集力で、涙腺が危なかったぞ!

2004年は、ゆずさんの「栄光への架橋」
2008年は、Mr.Childrenさんの「GIFT」
2012年は、いきものがかりさんの「風が吹いている」

歴代のテーマソングに負けない。バラード。

きっと、
この歌に合わせて、アスリートの感動シーンが流れるのでしょうね。
めちゃくちゃ、楽しみ。

さて、今回の新曲は、
水野良樹さんが作詞・作曲で7分40秒のバラード。
「風が吹いている」は7月18日リリースで価格 610円

ソニーミュージックさんで、視聴することができます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Ikimonogakari/

「ニュースウォッチ9」で、インタビューに答えていましたが、
なんでも、ゆずさんの「栄光への架橋」に影響を受けたそうです。

6月10日「MUSIC JAPAN」をはじめ、NHKさんに色々出演されるそうです。

MUSIC JAPANで、フルバージョンを流すかな?
けど、7分40秒…。難しいかぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿