人気の投稿

2012年6月28日木曜日

近くの幼稚園は、今年も、大山のぶ代さんのドラえもん音頭?!

近くの幼稚園は、
今年も、大山のぶ代さんのドラえもん音頭?!

ドラえもんの声優さんも、2005年から水田わざびさんになり今年で7年。
もうそんなに月日が経つんですね。

私のような、おっちゃん世代は、ドラえもんの声優さんといったら、
大山のぶ代さん。なわけですが、
お子さん世代には、水田わさびさんの声で定着していると思うんですよね。
で、近くの幼稚園。
たぶん、夏祭りかなんかで、【ドラえもん音頭】を踊るんでしょうね。
この【ドラえもん音頭】をうたっているのは、大山のぶ代さんなわけです。

しかし、古すぎないかぁ~。
そういえば、夏になると、各自治会での、盆踊りで
今でも、ながれているなぁ~。

だけど、
水田わさびさんが歌う。
【踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭】というのがあるらしいので、

ドラえもんの声が違う!とかって、お子さんから言われる前に、
こっちの音頭に変えてあげてもいいんじゃないかな?と。

この、
【ドラえもん音頭】。作詞が藤子不二雄先生。作曲編曲が菊池俊輔先生。
コリャ!スゴイ!!
しかも、歌詞もスゴイ!
歌いだし。ドラリドラリってなんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿