人気の投稿

2012年5月21日月曜日

「明日へ」復興支援ソング 【花は咲く】のフルバージョンが放送中

「明日へ」復興支援ソング 
【花は咲く】のフルバージョンが放送中


以前ちょこっと、聞いた時から気になっていましたが、
復興支援ソング【花は咲く】。

毎週土曜日 NHK総合 11:20時~放送で始まりました。
やっとフルバージョン!

作詞は、岩井俊二監督
作詞は、菅野よう子さん。

お二人とも、宮城県出身ですね。

菅野よう子さんがおっしゃっておりましたが、
「もっと長いターム(期間)で残る歌音楽を残せたらと思ってました。」

素敵な歌ですよね。

"花は 花は 花は咲く。"
"いつか生まれる君へ"
"いつか恋する君のために"

私の体の中にも東北の血が流れていることもあるからか、
とても、震える歌ですね。

歌っている方々も、
ゆかりの深い
俳優さん・スポーツ選手・タレントさん・芸人さんと
多岐にわたり、みんなで、みんなで、復旧・復興!

ところで、なんで、ガーベラを皆さんもっているのかなぁ~と
思い、花言葉を調べてみたら、

ガーベラの赤は、神秘・前進・チャレンジ
ガーベラの黄色は、親しみ・究極愛
ガーベラのオレンジは、我慢強さ・神秘
ガーベラのピンクは、熱愛・崇高美
そして、
ガーベラの白は、希望…

きっと、揶揄しているのでしょうね。

また、
CDの売上・著作の一部は義援金になるとのこと。
今年の紅白歌合戦では、出演者全員で歌ってほしいなぁ~。
歌っている方がは、
<岩手県>
沢田知可子 さん
千昌夫 さん
仲谷明香 さん
新沼謙治 さん
村上弘明 さん
山川恵里佳 さん

<宮城県>
荒川静香 さん
生島ヒロシ さん
イケメン'ズ さん
岩田華怜 さん
大友康平 さん
狩野英孝 さん
かの香織 さん
熊谷育美 さん
さとう宗幸 さん
サンドウィッチマン さん
涼風真世 さん
鈴木京香 さん
中村雅俊 さん
野村克也 さん
畠山美由紀 さん
マギー審司 さん
森公美子 さん
杜けあき さん
遊佐未森 さん
由規 さん

<福島県>
秋吉久美子 さん
梅沢富美男 さん
加藤茶 さん
門倉有希 さん
佐藤B作 さん
西田敏行 さん
原田直之 さん
本田武史 さん

"わたしは何を残しただろう…"

0 件のコメント:

コメントを投稿