人気の投稿

2012年5月5日土曜日

sakusaku。みんなでうたおうZ。名曲アルバム5。市原のうた。

sakusaku。
みんなでうたおうZ。名曲アルバム5。市原のうた。


tvkのsakusaku。
今週は、黒幕さん。
気管支炎トーマスになってしまいました。お大事にしてほしいなぁ~
"笑うのがつらい"といっていましたし。

5月4日の放送もフォッサマグナ!
「ワンピースを小学生の時に観てました」
って話したトミタ栞さん。

当たり前なんだけど、やっぱり、若いなぁ~。と思ったら、
続けて、米さんの、
「小学生の時ワンピースか ウチらゲゲゲの鬼太郎」って…
立て続けに、黒幕さんも、
「オレなんかど根性ガエル…」。
で、トミタ栞さんが、
「あれってアニメなんですか?」と発言!
「キャラクターかと思っていました」。
「ストーリーなんだ…」
いや~。衝撃的な発言でした。

さて、今週もみんなでうたおうZ は 名曲アルバム その5。
【市原のうた】。

うん?この歌、それほど、古くないでしょ。
♪悦子! 悦子! 市原!。のサビは、間違いなく名曲ですから、
比較的、新しくてもOKでしょう。

トミタ栞さんもコーラスしているし。

ということで、歌詞を書いてみましょう。


市原のうた
作詞/作曲 白井ヴィンセント
演奏 ヴィンセント&THE暗黒MEN
==================
海に連なる臨海コンビナート…
かと思えば…
「養老渓谷」「市原ぞうの国」…
自然もいっぱいだそう!

あたし、会長さんの…
紹介で今日から…
この街で働くの…
ごめんくださいまし!

最近じゃ、菜々子がやっているじゃないの…
数字、いいんだってね…
言っておくけど、あたしが元祖よ…
そう「家政婦は見た」…
思えば今まで…
お金持ちの生活…
いっぱい見たけれど…
また見せてもらうわ…
ごめんくださいまし!

悦子! 悦子! 市原!
Let's go! Let's go! 家政婦!

悦子! 悦子! 市原!
彼女が見たものは、いったい何…?

上流階級の家庭って何か…
やっぱり歪んでるの…
そんな人たちの欺瞞(ぎまん)暴くの…
ネコに話しかける…
一見、幸せそうな…
お金持ちの夫婦も…
あたしが、ちょっと突っつけば…
ダブルで浮気バレて…
家庭ガタガタ…

悦子! 悦子! 市原!
Let's go! Let's go! 家政婦!

悦子! 悦子! 市原!
彼女が見たものは、いったい何…?


悦子! 悦子! 市原!
Let's go! Let's go! 家政婦!

菜々子! 菜々子! 松嶋!
Let's go! Let's go! 家政婦!

隼人! 隼人! 市原!
Let's go! Let's go! ニコガク!

悦子! 悦子! 市原!
Let's go! Let's go! 家政婦!

悦子! 悦子! 市原!
彼女が見たものは、いったい何…?


あたし、今日で、お暇取らせて、いただきます~。
==================
最初の、
悦子! 悦子! 市原!
Let's go! Let's go! 家政婦!
のところの映像で、五井の駅名を撮影したあと、
"ごい" "ごい" と二回駅名の看板。
ゴイゴイさんへのメッセージかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿