人気の投稿

2012年5月29日火曜日

sakusaku。みんなでうたおうZ。名曲アルバムその9。足立区のうた。

sakusaku。
みんなでうたおうZ。名曲アルバムその9。足立区のうた。


tvk。sakusaku。
黒幕さん自身が絶賛している。足立区のうた。
それが、リニューアルされて、第9弾として、名曲アルバム入り。

まさかねぇ~

この歌。木村カエラさんがいて成り立っている曲なので、
リファインされるとは思っておりませんでした。

ホント、名曲中の名曲ですね。

私も大好きで、iTunesの再生回数はすでに、50回を超過しています。

黒幕さん。名曲アルバム入り。ありがとうございます!
今回も、素晴らしい!名曲!!

木村カエラさんを、オマージュ・インスパイアしていて、
その当時の歌詞の一部を使っていますし…

Yo,stand up by myself…が、
Yo,stand up by yourself…に変わっています。

「Dreamin'Lovin'Stoppin'…
Cryin'Dancin'Understand…?」のところ。
木村カエラさんの突っ込みは今回は入っておりません。

ということで、歌詞はこんな感じ。

足立(区)のうた
作詞/作曲 白井ヴィンセント
演奏 ヴィンセント&THE暗黒MEN
####################
俺は人生に行き詰まったり…
挫折などを味わったりすると…
決まって荒川の土手へ行き…
平べったい石を川面に投げつけ…
跳ねさせる…
そして超ビック×2・ラウド・ボイスで叫ぶんだ…
それは大好きなあの人の名前だったり…
イヤなヤツの名前だったり…
ただ単純に「バカヤロー!コノヤロー!」の類い…

すると荒川は、いつもその大きな懐で…
俺をガッシリと受け止め…
悠然とこう語るんだ…

お前は、誇り高き足立区で生まれ育ったんだろ?
なら自分の足で立て…
お前自身の足で立ち上がれ…
立て!立て!立て!
立つんだ、ジョー!
Yo,stand up by yourself…

俺は人生にイヤ気がさしたり…
焦りなどを感じたりすると…
決まって荒川の土手へ行き…
足立区の星☆カエラの曲を…
歌うんだ…
超ビック×2・ラウド・ボイスで歌う…
Dreamin'Lovin'Stoppin'…
Cryin'Dancin'Understand…?

すると荒川は、いつもその大きな懐で…
俺をガッシリと受け止め…
悠然とこう語るんだ…

お前は、誇り高き足立区で生まれ育ったんだろ?
ならカエラの曲ぐらい…
覚えとけ、iPodに入れて何度もListen!
聴け!聴け!聴け!
何度も聴け!
シャッフルされメタリカになってもIt's alright!

お前は、誇り高き足立区の人間だろ?
なら自分の足で立て…
お前自身の足で立ち上がれ…
立て!立て!立て!
立つんだ、クララ!
Yo,stand up by yourself…

Yo,stand up by yourself…
####################
黒幕さん。耳の後ろを、生まれてはじめて洗ったって!
そりゃ、トミタ栞さんも泣くでしょう…

Rihwaさんの月一コーナーも放送!
女性陣が、めちゃくちゃ、暴走!はしゃぎすぎ!!
面白すぎますこのコーナー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿