人気の投稿

2012年5月25日金曜日

【花は咲く】。早速購入。特典DVDに涙。

【花は咲く】。早速購入。特典DVDに涙。

NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング
【花は咲く】。
岩井俊二監督の歌詞。
菅野よう子さんの楽曲。

そして、出演している方々と、
作成スタッフをはじめとする裏方さん。
素敵な歌をありがとう!

多くの事務所、レコード会社をまたぐと、色々やらなくちゃいけないので、
ホント、スタッフさんに感謝!
素晴らしい歌をありがとう!

けど、本来は、こんな歌。生まれなければよかった…。
3.11が起こらなければ、生まれる必要は、きっと、なかった…。

けど、被災地では、現実が脈々と続いている…。
この、歌を聞く時だけでも、風化しないように持ち続けていたいものです。

NHKさん。紅白歌合戦で、みんなで歌うコーナーでこの歌やりましょう!

そして、DVDに収録されている。
特典映像【花は咲く】を録る、撮る。

特典映像のメイキングで、涙腺が緩みます。

どんどん、"歌"に命が吹き込まれていく…生まれていく…
新沼謙治さんのコトバが涙を誘います。
AKB48の岩田華怜さんが歌っている、【花は咲く】。
聞くと、すぐに、菅野よう子さんが楽曲しているよね。編曲しているよね。
とわかる、サウンドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿