人気の投稿

2012年5月31日木曜日

大河ドラマ。八重の桜。松平容保公役に、綾野 剛さんに期待。

大河ドラマ。八重の桜。
松平容保公役に、綾野 剛さんに期待。


来年の大河ドラマ。八重の桜
前半の戊辰戦争までのメインキャストが発表されましたね。

会津に縁がある私としましても、主要キャラクターである。
京都守護職。松平容保公は、どなたが演じるのかな?と思っておりましたら、
朝ドラで、カーネーションで大活躍した、綾野 剛さんとのこと。

NHKさん。綾野さん積極的に起用しておりますね。
BSプレミアムでも、イギリス特集で起用していますし。

その綾野さんがいったい、どんな松平容保公を演じてくれるのか?
非常に楽しみにしております。

西田敏行さんが、西郷頼母を演じるのも楽しみ。
さらに、松重 豊さんも出演!
松重さんの演技っていいんですよねぇ~。

西島秀俊さんが 八重の兄の山本覚馬 役
長谷川博己さんが 八重の夫の川崎尚之助 役
しかし、カッコいい俳優さんで固めすぎていませんかね?

だけど…きっと、視聴率は、芳しくないんじゃないかなぁ~。
平清盛ほどじゃとしても。

戊辰戦争後は、さらに厳しいんじゃないかな~。

とはいえ、平清盛、同様、見ますけどね。

どっちみち、会津ってことならば、
綾瀬はるか さんのファンには申し訳ないけれど、
保科正之公で大河ドラマをやってみてもよかったんじゃなかな…。
保科正之公。苦労人だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿