人気の投稿

2012年5月2日水曜日

SMAPさんの新曲。さかさまの空。購入以来、聞きすぎ。

SMAPさんの新曲。さかさまの空。購入以来、聞きすぎ。

SMAPさんの新曲、【さかさまの空】。
そう、NHK。朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」の主題歌ですね。

発売日に届いてから、ず~と、聞きまくっています。
いきものがかりさんの【ハルウタ】と交互に聞きまくっています。
今日は、チャットモンチーさんの【ハテナ】も購入してきたので、
しばらくは、3曲聞きまくりかな。

SMAPさんと朝ドラのタッグですから、当然かもしれませんけど、
4月24日付オリコンデイリーチャートで初登場1位ですし。
それに見合うだけの、歌だと思いますね。

なんなんだろう。
思っていた以上に、耳になじむというか…
作曲が、菅野よう子さんだからなのか。

聞いていて、楽ですね。心地いい。

堅苦しい感じでもなく、壮大でもない。
"日常の応援歌"って感じかな。

ジャケットも、さかさまで…。


そういえば、京急の【梅屋敷】のホームでは、
この、【さかさまの空】のメロディーが鳴っているそうですね。
ただ、梅ちゃん先生が放送している間だけだそうで、
10月になると、元に戻るみたい。

そのままで、いいんじゃないのかな?

まぁ、京急さんとNHKさんって結構タイアップしてますよね。
今年は、梅ちゃん先生で、去年末は、坂の上の雲。
こういうのは、どんどんやっていいんじゃないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿