人気の投稿

2012年5月17日木曜日

sakusaku。第1回岐阜祭り開催~"tvkは岐阜だらけ~"。

sakusaku。
第1回岐阜祭り開催~"tvkは岐阜だらけ~"。


tvk。sakusaku。
5月17日の放送。

スタート早々、黒幕さんが【第1回岐阜祭り】を宣言。
岐阜以外の事はNGということで、放送がスタート。
岐阜に関係ない話をすると罰金で千円!なんちゅう、ルール。

"tvkは岐阜だらけ~"。

ゲストのブロックも、今週は、たむらぱん さんなので、当然高山話。
高山駅前の焼きそば屋(ちとせ)でバイトをしていたそうで、
トミタ栞も通っていたそうです。ちとせのファンだそうで、
なんでも、かき氷がヤバいそうです。
どんな"かき氷"なんだ~。

本当に岐阜高山話のオンパレード。
高山駅からバロー側に抜けるでっかい道路。
【アンダーパス】の話題で大盛り上がりの、たむらぱんさんとトミタ栞さん。
【アンダーパス】は都会チックとトミタ栞さん。
どうやら、【アンダーパス】というのは、線路の下をくぐる道路の事。

【Under Pass】はサクサク流行語大賞の候補かな?
発音は、外人さんぽく。

さらに、新コーナー。レッツゴー豆天狗がスタート。
さすが、サクサカーの皆さん。早速【豆天狗】さんにいったようで。
素晴らしい!

豆天狗さんの店頭脇にある、黒板は、トミタ栞さんの"直筆"ということだけで、
これまた、大盛り上がり。
店内には、sakusakuのポスターが!

さらに、最後のブロックが、
"レッツゴー!豆天狗 名古屋金山店!"
名古屋の金山にも出店しているだぁ~すごいなぁ~。

今日の放送でわかってきたのが、
豆天狗さん以外にも、
"ちとせ"という焼きそば屋で、"かき氷"も食べて、
【Under Pass】も行かないといけない訳ですね。
さらに、名古屋金山までも。

だけど、今日の放送も、岐阜と高山では放送していないんですねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿